ルイス・ハミルトンの2016年11月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ルイス・ハミルトンのチーム復帰の可能性を除外せず

2016年11月30日
マクラーレン
マクラーレンのエグゼクティブディレクターに就任したザク・ブラウンは、F1アブダビGPでメルセデスの命令を無視して論争の的となっているルイス・ハミルトンが、将来的にマクラーレンに復帰する可能性を除外していない。

「私は、我々のクルマに二人の最高のレーシングドライバーを乗せることに全力を尽くしていく。現在、我々にはそのようなドライバーがいるし、ストフェルは傑出したパフォーマンスを見せることだろう」とザク・ブラウンは Sky Sport にコメント。

ルイス・ハミルトン、体調不良でタイヤテストを切り上げ

2016年11月30日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、アブダビで行われたピレリの2017年F1タイヤのテストを体調不良により、早めに切り上げた。

29日(火)、ヤス・マリーナ・サーキットでピレリの2017年F1タイヤテストが実施された。本来、一日を通して走行を行う予定だったルイス・ハミルトンだったが、午前中の走行後、パスカル・ウェーレインに作業を引き継いだ。

レッドブル代表、ルイス・ハミルトンの戦術を擁護

2016年11月29日
ルイス・ハミルトン
レッドブルのチーム代表のクリスチャン・ホーナーは、F1アブダビGPでルイス・ハミルトンが見せた戦術を擁護。“何も汚いことはやっていない”とメルセデスの考えは“甘い”と述べた。

トップを走行するルイス・ハミルトンは、タイトルを争うニコ・ロズベルグが4位以下になればチャンピオンになる可能性があったため、レース終盤、ペースをコントロールして、ロズベルグを抑え込み、追い上げてきた後続勢のセバスチャン・ベッテルとマックス・フェルスタッペンにプレッシャーをかけさせた。

ルイス・ハミルトン 「来年はもっと強く、速くなって戻ってくる」

2016年11月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、自身のInstagramで2017年の反撃を誓った。

2016年、ルイス・ハミルトンはチームメイトのニコ・ロズベルグを優勝回数では上回ったが、不運なマシントラブルなどもあり、5ポイント差でワールドチャンピオンの座を逃した。

「2016年は間違いなく浮き沈みがあった」とルイス・ハミルトンはコメント。

ルイス・ハミルトン、スロー走行は「アンフェアだったとは思わない」

2016年11月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、スリルに富んだ最終戦F1アブダビGPで勝利を手にしたが、チームメイトのニコ・ロズベルグの初のワールドチャンピオンを阻止することはできなかった。

優勝しても、ロスベルグが4位以下である必要があったハミルトンは、レース終盤、意図的にスローペースで走行することで、ニコ・ロズベルグを後続とのバトルに巻き込ませようとした。

ルイス・ハミルトン 「予選ではエンジンをセーブした」

2016年11月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1アブダビGPの予選でエンジンをセーブしたが、ニコ・ロズベルグを倒してポールポジションを獲れると確信していたと述べた。

ニコ・ロズベルグに12ポイント差をつけられて最終戦に臨むルイス・ハミルトンは、予選でロズベルグに0.3秒差をつけてポールポジションを獲得。3つ全てのセッションで最速だった。

ニコ・ロズベルグ vs ルイス・ハミルトン、2016 F1タイトル獲得の条件

2016年11月27日
2016 F1ワールドチャンピオン 条件
ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンによる2016年のF1ワールドチャンピオン争いが、今週末の最終戦アブダビGPで決着する。

メルセデス同士の最終戦での決着は過去3シーズンで2度目。しかし、2014年とは異なり、今年はニコ・ロズベルグが12ポイントのリードを築いて有利な状況でグランプリに挑む。

ニコ・ロズベルグ vs ルイス・ハミルトン、メカニック入れ替えの謎

2016年11月26日
ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、今シーズン初めにドライバーの担当メカニック数名を入れ替えたメルセデスの判断について意見が分かれていている。

今年初め、メルセデスは2年連続でタイトルを獲得したルイス・ハミルトンのメカニックとニコ・ロズベルグのメカニックを何人か入れ替えた。

ルイス・ハミルトン 「心理戦はコース上だけで十分」

2016年11月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今週末のF1アブダビGPでチャンピオンを争うニコ・ロズベルグとコース外で心理戦を繰り広げるつもりはないと語る。

ニコ・ロズベルグは、F1アブダビGPで表彰台に上がれさえすればチャンピオンシップを制することができる優位な立場にいるが、ルイス・ハミルトンがタイトルを防衛するためには、優勝した上でニコ・ロズベルグが4位以下になることを祈るしかない。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム