ルイス・ハミルトンの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ルイス・ハミルトンに総額100億円超の5年契約を提示

2012年5月26日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンが、ルイス・ハミルトンに2013年以降の新契約を提示したと報じられている。

一部媒体では、マクラーレンがルイス・ハミルトンに報酬半減を要求していると報じられていたが、主要日刊紙の多くがこれを否定。

Guardian は、マクラーレンが、5年契約 総額1億5000億ドル(約119億5000万円)を提示したと報道。そこにボーナスを加えると、フェルナンド・アロンソを抜いてF1で最高の報酬を受け取るという。

ルイス・ハミルトン:F1モナコGP プレビュー

2012年5月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコは、とても特別なサーキットだ。シルバーストンと並んで最もうまくやりたい場所だ。モナコはシーズンで訪れるサーキットのなかで最も平均速度が低いけど、いつも信じられない速く感じる。急に加速するし、ウォールもとても近い。本当にミスをする余地がない」

FIA、ルイス・ハミルトンの予選失格を説明

2012年5月17日
ルイス・ハミルトン
FIAのレースディレクターを務めるチャリー・ホワイティングは、F1スペインGPの予選でルイス・ハミルトンを失格処分するという判断は正しかったと述べた。

ルイス・ハミルトンは、F1スペインGPの予選Q3で最速タイムを記録したが、必要な1リットルの燃料サンプルが残っておらず、コース上でマシンをストップ。スチュワードは、規約違反としてポールタイムを抹消し、ハミルトンは最後尾からのスタートとなった。

ルイス・ハミルトンに予選失格処分。ポール剥奪で最後尾スタート

2012年5月13日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1スペインGP予選後にFIAに提出する燃料がマシンに残っていなかったため、予選から除外されることが決定。パストール・マルドナドがポールポジションからスタートすることになった。

ルイス・ハミルトンは、F1スペインGP予選で最速タイムを記録したが、FIAに提出する1リットルの燃料サンプルが残っておらず、自力でピットに戻ることができなかった。

ルイス・ハミルトン:F1スペインGP プレビュー

2012年5月5日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「冬季テストでのバルセロナでのパフォーマンスは有望そうだったけど、まだシーズンの状態を読み解くのはとても激しい、誰が来週前にいるかを予測するのは難しい」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム