ハースF1代表、ニコ・ヒュルケンベルグの2024年の契約延長は「時期尚早」
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、ニコ・ヒュルケンベルグの2024年の契約延長を検討するのは時期尚早だと語る。

昨年末、ダニエル・リカルドが2023年のマクラーレンのレースシートを失ったとき、ハースのボスであるギュンター・シュタイナーはオーストラリア人と短い話し合いをした。

「彼は1,000万ドルを要求している。最低でもね」とギュンター・シュタイナーは語った。

シュタイナーは最終的に、3年間の強制サバティカルからニコ・ヒュルケンベルグを引き抜いて、苦戦するミック・シューマッハの後任に据えた。

彼はその選択に満足している。

シュタイナーは「ニコは我々と一緒にいて心地よいと感じていると思う」とntvに語った。

「チームもエンジニアも、彼との仕事をとても気に入っている」

「彼は、我々をさらに前進させるために、彼の経験を持ち込むことでチームを大いに助けてくれる」

シュタイナーはまた、ヒュルケンベルグ(35歳)との個人的な関係は「とても簡単」であると語った。

「私が彼を必要とするとき、彼は私のためにそこにいてくれるし、彼が私を必要とするとき、私は彼のためにそこにいる」とシュタイナーは語った。

ハースF1チームとニコ・ヒュルケンベルグは2024年の契約延長に向けて確実に進んでいるように見えるかもしれないが、シュタイナーはまだ早すぎると主張している。

「我々がヒュルケンベルグに満足しているかどうか次第だ」

「そして、どんな代替案があるのか、それを見極める必要がある。時には現状にこだわり、家の中に平穏と静寂を取り戻すことも重要だ」

「でも、今のところドライバーや延長の話はしていない」とシュタイナーは語った。

ただ、ダニエル・リカルドが2024年にハースF1チームにF1グリッドに戻る可能性は低いようだ。

ダニエル・リカルドは、高額な年俸の要求とは別に「トップチーム」以外でレースキャリアを一からやり直したくないとも言っている。

リカルドについて具体的に尋ねられたシュタイナーは「ある時点で、彼と話すことになるかもしれない」と答えた。

「1年ぶりのダニーと話したいと思うだろうが、2人がいい仕事をすれば、何も約束はできない。今年は新しいドライバーもいるので、彼に少しばかりチャンスを与える必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ニコ・ヒュルケンベルグ / ダニエル・リカルド