ハースF1チーム 「テスト3日目にむけて最高の結論をまとめている」
ハースF1チームのケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1プレシーズンテスト2日目に合計135周を走破した。

ケビン・マグヌッセンはオープニングセッションでVF-23のステアリングを握り、3つのエリアに力を注いだ。空力テストはインストレーションラップで完了し、午前中の大半は前日のデータとの比較のためにメカニカルバランスの開発に費やされた。

午前中の最後のスティントでは、燃料を多く使った走行を行い、昼休みまでに合計67周を走破した。ケビン・マグヌッセンは1分33秒442(11番手)のファステストラップを記録した。

午後はニコ・ヒュルケンベルグが走行し、信頼性を重視したセッションとなった。残り時間が90分となったところで、メルセデスのジョージ・ラッセルがストップし、赤旗が提示された。15分後に走行が再開され、ヒュルケンベルグは初めてC4タイヤを装着して再びコースインした。セッション終了までに3回の追加走行を行い、合計68周を走行し、ファステストラップは1分32秒466(5位)だった。

ハースF1チーム ケビン・マグヌッセン

ケビン・マグヌッセン
「いい感じだけど、ライバルに対して自分がどの位置にいるのかを理解するのはいつも難しい。今のところ、いい感じだし、自分たちが得たものには満足している。もっとマシンを理解するための作業が必要だし、今日は違うエリアに入り込んで、昨日はやらなかったことを試してみた。問題はほとんどなかったし、今はもっとパフォーマンスに関連したテストをしている。それはいいことだし、僕たちにとってはより興味深いことだ」

ハースF1チーム ニコ・ヒュルケンベルグ

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今日はポジティブな一日だった。多くのことを成し遂げ、多くの興味深いデータも収集できた。忙しくていい午後だった。僕自身もテストと同じようにクルマとより密接な関係を築き、さまざまなコンディションで試している。予選走行は最優先事項だとは思っていない。もう十分やったし、何が起こるかもわかっているし、明日は気温がそれほど高くない午前中にドライブをする」

ハースF1チーム シモーネ・レスタ

シモーネ・レスタ(テクニカル ディレクター)
「今日は午前中に空力測定から始めて、できるだけコースにとどまって走行距離を稼ぐことを目標にした。そして、さまざまなコンパウンド、さまざまな燃料レベル、さまざまな手順を含むいくつかのテスト項目を通じてテストを行った。今日の午後は、異なるコンパウンドと、より幅広い燃料レベルで同様のプログラムを繰り返した。最終的イン、この日は135周を走破することができたので、かなりポジティブな一日だったと思う。多くのことを学んだので、テスト3日目に向けて最高の結論をまとめている。すべてをまとめて、テストを最高の状態で終わらせたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ニコ・ヒュルケンベルグ / ケビン・マグヌッセン