ハースF1チーム、2023年の2人目のドライバーは“決定済”
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2023年のケビン・マグヌッセンのチームメイトを誰にするかをすでに決定していることを明らかにした。

2023年のハースF1チームのドライバーは、現職のミック・シューマッハか、ベテランのニコ・ヒュルケンベルグのどちらかであることは確実だが、まだドライバーには決定を伝えていないとギュンター・シュタイナーは語った。

ギュンター・シュタイナーは、2023年の最後のコックピットの確定が遅れているのは、自分が「遅い決定者」だからだと半ば真剣に語った。

実際、ギュンター・シュタイナーは、彼とチームオーナーのジーン・ハースが実際に「ここ数日で」決定を下したことを認めている。そして、来週末のアブダビでのシーズンフィナーレに先立って、発表が期待されている。

「来週のどこかで発表されることを期待してほしい」とギュンター・シュタイナーは語った。

「誰もがその日を待っているので、あなたにその日を言っているわけではない。来週発表されるだろう」

「何をするのか、どのように行うのかの詳細を整理しているところだ」

RTL 放送局とドイツの新聞 Bild は、これらの「詳細」は、2023 年以降の契約オプションと支払いの取り決めに関するものであると伝えている。。

「ドライバーは知りませんが、我々が何をしているのかについて彼に話をすつもりだ」とギュンター・シュタイナーは語った。

23歳のミック・シューマッハが放出された場合、2023 年のグリッドの最終的な可能性はウィリアムズだが、チームはすでにローガン サージェントに決定している。

ウィリアムズのチーム代表のヨースト・カピートは、ローガン・サージェントが必要なF1スーパーライセンスを最終的に確保する可能性は「98%」だと主張した。

したがって、ヨースト・カピートは、セバスチャン・ベッテルの引退とともに、ドイツの F1 の歴史の暗い瞬間であることを悲しんでいる。

「ドイツ人ドライバーがおらず、ドイツのレースがなければ、ドイツの関心を維持することは難しいだろう」とヨースト・カピートは語った。

「ミックとの契約にどれだけ近づいたかを言うのは難しい」

「ローガンは我々のジュニアアカデミーの一員であり、そのシートにふさわしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム