ハースF1チーム、セルジオ・ペレスとフェルナンド・アロンソのマシン損傷に抗議 / F1アメリカGP
ハースF1チームは、レッドブルとアルピーヌに対する抗議を開始し、F1アメリカGPでのセルジオ ペレスとフェルナンド アロンソの結果に異議を唱えた。

セルジオ・ペレスとフェルナンド・アロンソは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズでのレース中に車に損傷を受けたが、どちらもブラック&オレンジフラッグは提示されなかった。

FIA(国際自動車連盟)は、パーツの損傷や損傷や緩みのために車が安全でないと判断した場合、ブラック&オレンジフラッグをピットストップを義務付ける。

レース序盤、セルジオ・ペレスはバルテリ・ボッタス(アルファロメオ)と接触し、フロントウイングのエンドプレートにダメージを負った。カーボンファイバーのエレメントは、外れる前に数周の間、車からぶら下がっていた。

一方、フェルナンド・アロンソはバックストレートでアストンマーティンのランス・ストロールと高速衝突し、ダメージを受けた。アロンソは走行を続けることができたが、彼の右側のサイドミラーは、接触から数周後に車から完全に脱落する前に、その構造が目に見えて緩んでいた。

ハースF1チームは、FIAに緩んだパーツに対処するためにドライバーに停止を強制しなかったことに異議を唱えた.

今年、ハースF1チームは、カナダ、ハンガリー、シンガポールの3回、ブラック&オレンジフラッグを提示され、ピットストップ余儀なくされている。

異議申し立てを受け、レッドブルのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーは「エンドプレートの一部が外れた。その時点で、ウイングは構造的に安全だった」とコメント。

「我々はFIAの技術代表と協力して、構造的に健全であり、彼らはそれに満足していることを彼に示した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / レッドブル・レーシング / フェルナンド・アロンソ / F1アメリカGP / セルジオ・ペレス / アルピーヌF1チーム