ハースF1チーム、ミック・シューマッハにもアップデートパッケージを用意 / F1ベルギーGP
ハースF1チームは、今週末のF1ベルギーGPで、ケビン・マグヌッセンとミック・シューマッハの二人とも大幅にアップデートされたVF-22を走らせることを確認した。

今シーズン、ハースF1チームは、多くのライバルが採用しているアプローチとは異なり、大幅なアップデートパッケージを1回だけ導入することを選択。前戦F1ハンガリーGPに改良版のVF-22を投入した。

しかし、生産状況により、F1ハンガリーGPでアップデート版のマシンを走らせたのは、チャンピオンシップで上位にいるケビン・マグヌッセンだけだった。

だが、今週末スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPでは、ミック・シューマハにもアップデート版のVF-22が用意された。

ハースF1チームの代表だるギュンター・シュタイナーは、「実写の数値が風洞の数値と相関していることがわかった。これは常に良い兆候であり、ラップタイムでそれを最大限に活用する必要がある」と語った.

「シャットダウンする前に、チームはデータを綿密に調べ、休憩から戻った今、さらに多くのことを行う予定だが、現時点では良いように見える。ラップタイムを改善できることを願っている」

ハースF1チームは、これまで34ポイントを獲得しており、コンストラクターズ ランキング 7 位でシーズン後半戦に入る。

「チャンピオンシップでこのポジションを維持できることを願っている。それがバトルナンバー1だ」とギュンター・シュタイナーは語った。

「バトルナンバー2は6位になることだが、見てみよう。我々は常に最善を尽くし、改善するか、少なくとも後退しないように努めている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ベルギーGP / ミック・シューマッハ