ハース F1ヨーロッパGP 速報
ハースは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、エステバン・グティエレスが12番手タイム、ロマン・グロージャンが15番手タイムだった。

エステバン・グティエレス (12番手)
「僕たちにとってポジティブな金曜日だった。僕たちには良いプログラムがあったし、望んでいた全てを完了させることができた。サーキットを知るのはとても面白かった。走っていて楽しいトラックだ」

「クルマはうまく機能していると思うし、グラップも予想より良かった。それは週末を通して進んでいくためにポジティブなことだ。もちろん、そこは改善し続けていくだろうし、クルマのポテンシャルを最大限に引き出せるセットアップをしていくことが必要だ。FP2の終盤にトラックがとても狭くなっていく部分でちょっとアンダーステアになってウォールに軽い接触があったけど、問題はななかったし、クルマにダメージもなかった。今は明日と予選を楽しみにしている」

ロマン・グロージャン (15番手)
「新しいトラックを知るのはどこでも刺激的だし、かなりトリッキーだ。正しいバランスを見つけるのは簡単ではないけど、最近の位置よりはずっと満足しているし、かなりポジティブだ。まだ全てからもっと多くを引き出せると確信している。午前中は路面温度が下がって正しいセットアップを見つけるのは簡単ではなかったけど、僕たちはバランスを見つけつつあると思う。明日はもう少し改善できるだろう。Q3のちょうど外側にいるのはスタートにとって悪い位置ではないだろう。クルマの感触が最近よりも良くなっているのは確かだし、タイヤもよりk脳していた。まだ改善する必要がある問題はいくつかあるけど、全体的に満足している」

関連:
F1ヨーロッパGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ヨーロッパGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ヨーロッパGP