ハース F1 ロマン・グロージャン
ハースは、2016年のF1デビュー初年度にロマン・グロージャンがドライバーを務めることを正式発表した。

ハースF1チームは29日(火)、アメリカ・ノースカロライナ州にあるチーム本拠地で発表会を開催。2016年のドライバーとしてロマン・グロージャンと契約したことを発表した。

ハースは、まだロマン・グロージャンのチームメイトは発表していないが、フェラーリのリザーブドライバーを務めるエステバン・グティエレスが起用されるとみられている。

「我々は、クルマを開発し、レースチームをポイントを獲得できるチームへと発展させ、レース毎、そしてシーズン毎に自身も改善していく経験豊富なドライバーを望んでいた。我々はロマン・グロージャンのなかで彼を見つけた」とジーン・ハースは述べた。

「我々は長い間モータースポーツに関与しており、最も重要な構成要素がドライバーであることを早くから学んでいた。ロマンは力強い証明書を持っており、彼はハースF1チームによって重要な財産となるだろう」

関連:ロマン・グロージャン、ハースへの移籍が正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ロマン・グロージャン