ハースF1チームの2016年10月のF1情報を一覧表示します。

ハース:トラブルを抱えて完走が精一杯 / F1メキシコGP

2016年10月31日
ハース F1 メキシコGP 結果
ハースは、F1メキシコGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが19位、ロマン・グロージャンが20位だった。

エステバン・グティエレス (19位)
「信じられない経験だった。僕たちはずっとプッシュしていたし、自分たちが持っている車で限界までプッシュした。ブレーキの冷却に苦しんでいたのでブレーキを労わらなければならかったし、望んでいるよりもかなり早めにブレーキをかけなければならなかった」

ハース、ケビン・マグヌッセンとの交渉を認める

2016年10月31日
ケビン・マグヌッセン ハース 移籍
ハースは、2017年のF1ドライバーとしてケビン・マグヌッセンと交渉していることを認めた。

ケビン・マグヌッセンは、残りのルノーのF1シートに関して、ジョリオン・パーマー、エステバン・オコンとともに候補者の一人だと考えられている。

一方、ハースは、エステバン・グティエレスを保持するかどうかを決定しておらず、オプションを評価している。

ロマン・グロージャン、フロア交換でピットレーンスタート

2016年10月31日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャン(ハース)は、フロア交換により、F1メキシコGPの決勝レースをピットレーンからスタートすることになった。

予選でチームメイトのエステバン・グティエレスからコンマ5秒遅れとなる21番手で終えていたロマン・グロージャンは、“何かが正しくない”と不満を述べていた。

ハース、ケビン・マグヌッセンに2年契約をオファーとの報道

2016年10月31日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンが、2017年にエステバン・グティエレスの後任としてハースに移籍する可能性が浮上している。

ルノーは、2017年のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグの起用を発表。2つ目のシートには、現行ドライバーであるケビン・マグヌッセンとジョリオン・パーマーも候補として残っているが、エステバン・オコンや他のドライバーも検討されており、決定は難航している。

ハース:2台揃ってQ1敗退 / F1メキシコGP 予選

2016年10月30日
ハース F1メキシコGP 予選 結果
ハースは、F1メキシコGPの予選で、エステバン・グティエレスが17番手、ロマン・グロージャンが21番手だった。

エステバン・グティエレス (17番手)
「僕たちにとってかなりチャレンジングな週末だ。予選にむけて簡単ではないことはわかっていたけど、ベストは尽くした。チームと素晴らしいファンのために全てをまとめるために限界で走った」

ハース、F1ブラジルGPでカーボン・インダストリー製ブレーキをテスト

2016年10月29日
ハース
ハースは、F1ブラジルGPでブレーキ問題を調査するためにカーボン・インダストリー製のブレーキをテストする。

ハースは、インテルラゴスの両方の金曜フリー走行で1台のマシンがカーボン・インダストリー製ブレーキを走らせる予定であり、レースでも使用する可能性がある。

ハース:F1メキシコGP 金曜フリー走行レポート

2016年10月29日
ハース F1メキシコGP
ハースは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが20番手タイム、エステバン・グティエレスが22番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (20番手)
「午前中はそれほど悪くなかったけど、午後は壊滅的だった。そこに取り組めるかは僕たち次第だ。金曜日にこのような問題が発生したときは日曜日が犠牲になる傾向がある。確かにまだ明日があるけど、今日対処しなければならない全てのことを考えれば、それを最大限に生かす必要がある」

ハース、ブレーキはブレンボのまま…マテリアルのみ変更

2016年10月28日
ハース F1 ブレーキ ブレンボ
ハースは、シーズン中にブレーキサプライヤーを変更することないと述べた。

今年、ハースにはブレーキに関連した問題が多発。ホームレースとなったF1アメリカGPでも、エステバン・グティエレスがディスクの破損でリタイアを強いられており、ブレンボからカーボン・インダストリーへの変更を検討していると報じられていた。

エステバン・グティエレス、ハースに2週間以内の決断を迫る

2016年10月28日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、2017年の他のチャンスを逃さないために、ハースに自分をキープしたいかどうかを2週間以内に決めて欲しいと求めている。

ロマン・グロージャンにはもう1年ハースとの契約が残っているとみられているが、エステバン・グティエレスに関して、ハースはまだ残留させるかどうかを迷っているものと考えられている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム