ハースF1チームの2016年09月のF1情報を一覧表示します。

ハース:F1マレーシアGP 初日レポート

2016年9月30日
ハース F1 マレーシア 速報
ハースは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、エステバン・グティエレスが14番手タイム、ロマン・グロージャンが20番手タイムだった。

エステバン・グティエレス (14番手)
「僕たちにとってはとてもポジティブな一日だった。トラックはとても興味深い。かなりスムーズだし、タイヤの働かせ方やクルマのセットアップの方法が変化している。今日はクルマがここでどのように機能するかについて出来る限り全てのことを学ぶべるように少し実験をした」

エステバン・グティエレス、ブルーフラッグ論争に反発

2016年9月30日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、レースへの影響を最小限に抑えるためにブルーフラッグで譲るのをぎりぎりまで待つのは自分に与えられた権利だと反発した。

今年、エステバン・グティエレスは、ブルーフラッグを出されてもラップリーダーになかなか譲らないとして集中砲火を浴びている。

ブルーフラッグは周回遅れのマシンが先頭争いの妨害をしないようにと設けられたもので、周回遅れのドライバーは提示されてから3区間以内に道を譲るのが決まりだ。

ハース、シャルル・ルクレールの2017年のレースシート昇格を否定

2016年9月26日
シャルル・ルクレール
ハースは、2017年にテストドライバーを務めるシャルル・ルクレールのレースシート昇格の可能性を否定した。

シャルル・ルクレール(18歳)は、今年ここまでシルバーストン、ホッケンハイム、ハンガロリンクでのフリー走行1回目にエステバン・グティエレスに代わって出走している。

エステバン・グティエレス 「ハース以外にも選択肢はある」

2016年9月25日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、2017年にハースに残留できなくても、F1で他の選択肢があると語った。

ハースは、2017年のドライバーラインナップをまだ決定していないが、少なくとも、ロマン・グロージャンは続投すると考えられている。

参戦初年度の今シーズン、ハースが獲得した28ポイントは、全てロマン・グロージャンが獲得しており、エステバン・グティエレスは5度の11位フィニッシュが最高位となっている。

シャルル・ルクレール、次回フリー走行出走をF1ブラジルGPに延期

2016年9月24日
シャルル・ルクレール
F1マレーシアGPで予定されていたハースでのシャルル・ルクレールのフリー走行出走は、F1ブラジルGPまで延期された。

フェラーリの育成ドライバーであるシャルル・ルクレールは、F1イギリスGPでハースでプラクティスデビューを果たし、その後、ハンガリーとドイツでも走行している。

エステバン・グティエレスが不快感 「文句があるなら直接言いに来い」

2016年9月22日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、メルセデスのモータースポーツ責任者のトト・ヴォルフが、メディアを通して自分を批判したことについて“公の場で笑いものにする”のはフェアでないと怒りを示した。

トト・ヴォルフは、F1シンガポールGP後、レース終盤のニコ・ロズベルグとダニエル・リカルドの戦いをエステバン・グティエレスが「妨害した」と語っていた。

ハース:グティエレスが11位、グロージャンは欠場 / F1シンガポールGP

2016年9月19日
ハース F1 シンガポール 結果
ハースは、F1シンガポールGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが11位。ロマン・グロージャンはブレーキ・バイ・ワイヤのトラブルによってレースに出場できなかった。

エステバン・グティエレス (11位)
「簡単なレースではなかったけど、週末全体はかなり一貫していたと思う。理解し、詳細に取り組み、実際に改善することに役立つのはこの一貫性だ。スタートでちょっとタイムを失ってしまったし、コース上で挽回するのはかなり難しかった」

ロマン・グロージャン 「クルマへの信頼は限りなくゼロに近い・・・」

2016年9月18日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、今週末に溜め込んでいたフラストレーションが予選でのクラッシュに繋がったと認めた。

クルマのバランスに苦しんでいるグロージャンは、初日のフリー走行2回目でクラッシュし、土曜日の予選中にもまたクラッシュを喫した。

予選ではターン10のブレーキングでリアを失ったが、その一因にはチームメイトのエステバン・グティエレスとの差が縮まらないへの苛立ちもあったと認める。

ハース:トラブル続きの週末 / F1シンガポールGP 予選

2016年9月18日
ハース F1 シンガポール 予選
ハースは、F1シンガポールGPの予選で、エステバン・グティエレスが14番手、ロマン・グロージャンが15番手だった。

エステバン・グティエレス (14番手)
「バランスに関しては、FP3でかなり良くなっていた。午前中のセッションを使っていくつかのことを評価し、アップデートされたエアロパッケージに関してはうまい妥協点が見つかったと思う」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム