ハースF1チームの2015年05月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、ハース支援の名目で風洞を不正利用?

2015年5月29日
フェラーリ ハース
FIAは、フェラーリが2015年の空力開発で不正を行っているとみて調査を行ったようだ。

Omnicorse の報道によると、最近のF1ストラテジーグループの会議で、メルセデスが、フェラーリがハースの2016年への準備を援助することによって風洞使用に対する制限に違反しているかもしれないと不満を述べたと報道。

ハース、ダニカ・パトリックの起用を除外せず

2015年5月20日
ダニカ・パトリック
ハースのチーム代表ジーン・ハースは、ダニカ・パトリックが有力なスポンサーを見つけることができれば、2016年のF1ドライバー候補から除外しないと述べた。

F1デビューまで10カ月と迫っているハースだが、2016年のドライバーラインナップはいまだ疑問符がついている。チームは、今年後半までいかなる決定もなされないとに発表しているが、多くのドライバーが名前を連ねる候補リストにはダニカ・パトリックの名前も含まれている。

エステバン・グティエレス、スペインでハースと交渉

2015年5月13日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、来年参入するハースF1チームのドライバー候補のポールポジションにいるようだ。

ハースは、ドライバー決定の内部的な最終期限を9月に設定したと報じられており、オーナーのジーン・ハースはバルセロナのパドックを訪問していた。

Autosprint は、エステバン・グティエレスが、F1スペインGPの週末にジーン・ハースと“長いミーティング”を行っていたと報道。

ハース、9月までにドライバー決定を望む

2015年5月6日
ハース
ハースF1チームは、2016年のF1デビューに向けて、9月までにF1ドライバーラインナップを決定できることを希望している。

ハースF1チームのチーム代表ギュンター・シュタイナーは、ドライバー決定は急いではいないが、内部的な最終期限はあると述べた。

「8/9月までに交渉をまとめ、彼らを発表することが我々のプランだ」

ハース 「マシンが黄色いフェラーリになることはない」

2015年5月4日
ハース
フェラーリと緊密な技術的パートナーシップを結んでいるハースF1チームだが、フェラーリの“Bチーム”になることはないと述べている。

昨年9月、フェラーリは2016年からの参戦を目指すハースF1チームと複数年におよぶパワーユニットの供給契約を発表。契約の直前にもハース・オートメーションがフェラーリと2015年のオフィシャル・サプライヤー契約を結んでいる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム