周冠宇、カーナンバー24の由来はコービー・ブライアント / アルファロメオF1
周冠宇は、コービー・ブライアントへのオマージュとしてF1のパーマネントナンバーに24番を選んだことを明らかにした。

F1ドライバーは、F1キャリアの開始時にカーナンバーを選択する必要がある。この番号は、Fキャリア全体で使用されることになる。2022年に中国人初のF1ドライバーとしてアルファロメオF1からデビューする周冠宇は、カーナンバー24を選択。それはコービー・ブライアントが由来であることを確認した。

史上最高のバスケットボール選手の1人と見なされているコービー・ブライアントは、NBAで20年間過ごし、ロサンゼルス・レイカーズで5回のチャンピオンを獲得した。キャリア前半では背番号8番をつけていたブライアントだが、レイカーズでの最後の10年間は背番号24番をつけていた。

コービー・ブライアントと彼の娘のジャンナは、2020年1月にヘリコプターの事故で命を落とした。

周冠宇は、レイカーズでのコービー・ブライアントのユニフォームのカラーからヘルメットに紫色をしていると語った。

「24は基本的にコービー・ブライアントが由来だ」と周冠宇は語った。

「彼は僕が子供の頃、モータースポーツを始める前にバスケットボールを見ていたときに、レイカーズといて、僕にとって大きなインスピレーションを与えてくれた」

「僕は彼の大ファンだ。彼は最高の選手の一人だったけど、彼がどれほど懸命に取り組んでいたのかを聞いたことがある」

「彼は、午前4時に起きてトレーニングに行き、娘を学校に連れて行ってからトレーニングに戻ると言っていた」

「スポーツであのようなレベルにいて、それでも他の誰よりも一生懸命に取り組んでいるのは非常に印象的だ」

「彼は大きなインスピレーションだし、それがその背後にある第一の理由だ。紫と黄色に非常に夢中になっている理由は彼のおかげである。それにラッキーナンバーの足し算でもある。6つは中国人にとっても非常に幸運な数字だ」

来年、バルテリ・ボッタスとアルファロメオF1でチームを組む周冠宇は、2022年にグリッドに並ぶ唯一のルーキーとなる。

周冠宇 GuanyuZhou24

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 周冠宇 / アルファロメオF1チーム