ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデは、2011年もアダックスに残留してGP2に参戦すること道を選んだ。

ギド・ヴァン・デル・ガルデは、2011年のヴァージンのF1シート獲得のために交渉を続けてきたが、ヴァージンはジェローム・ダンブロシオを起用することを発表した。

レースを続けるため、ギド・ヴァン・デル・ガルデは、もう一年GP2でタイトルを目指すことに決めた。

「来年の計画を片付けられて嬉しいし、アダックスの信頼に感謝したい」とギド・ヴァン・デル・ガルデは述べた。

「2011年、GP2シリーズは新型シャシーでレースをすることになるし、誰もがゼロからマシンのセットアップを始めることになる」

「新しいシャシーが大きなチャンスをもたらしてくれるのは明らかだし、チャンピオンを争い、競争的なF1シートでレースをするという究極の目標に取り組み続けるためにかなりモチベーションは高まっている」

アダックスのチーム代表アレハンロド・アガグは「もう一年我々と過ごすというギドの決断を非常に満足している。F1で競争的なレースシートを得るためには正しい決断だと確信している。来年、ギドはGP2チャンピオンを獲得する有力候補になると思う」と述べた。

関連:
ギド・ヴァン・デル・ガルデ 「F1は目標のまま」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / GP2 / ギド・ヴァン・デル・ガルデ