ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデと彼のマネジメントは、2011年のヴァージンのシートを獲得できなかったことで“プランB”に取り組み始めている。

ヴァージンが、ジェローム・ダンブロシオとの契約を発表するまで、マクレガーが支援するギド・ヴァン・デル・ガルデはヴァージンのシート候補に挙げられていた。

ヴァージンがリリースを発表する前にニュースを聞いていたかを質問されたギド・ヴァン・デル・ガルデは「いいや、事前に知らされてはいなかった」と述べた。

「残念だけど、F1シートを獲得することがどれくらい難しいかは、前もってわかっていた」

「たとえ厳しい仕事だとしても、F1は目標のままだ。終わったことは忘れて、前に進み続けなければならない」

オランダの formule1.nl は、ヴァン・デル・ガルの“ブランB”は、もう1年GPで戦うか、ウィリアムズかフォース・インディアでテストドライバーを務めることだと述べた。

「とても新鮮なニュースだね」とギド・ヴァン・デル・ガルデは語る。

「まずはマネジメントと僕のキャリアにとって何がベストかを話し合わなければならない」

「プランBは、パストール・マルドナドのようにGP2チャンピオンになることだ。彼はチャンピオンになるまで4年間GP2にいた」

ギド・ヴァン・デル・ガルデのマネージャーを務めるヤン・パウル・テン・ホーペンは、ヴァージンの発表によって、2011年にヴァン・デル・ガルデがF1に昇格するチャンスは狭まったと認める。

「ヴァージンは現実的な選択肢だった」とヤン・パウル・テン・ホーペンは述べた。

「我々は、フォース・インディアを含め他の2チームとまだ交渉している」

「しかし、F1では頼れるものなどない。大きなカジノだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / ギド・ヴァン・デル・ガルデ