ティモ・グロック
富士スピードウェイでドライブしたことはありますか?
昨年は、バレンシアでタイトルを獲得したシーズン最後のGP2レースと重なってしまい、日本GPには来られなかったから、富士スピードウェイを訪れるのは今回が初めてだよ。2004年の日本GPでドライブしたけど、そのときは鈴鹿だったからね。もちろん、富士のレイアウトは既に研究しているし、コンピュータゲーム上でコースをドライブしたけれど、実際に見るものとは別物だからね。コースは面白そうに見えるよ。第一印象は、壮大なストレートがあるコースということだよね!

パナソニック・トヨタ・レーシングのドライバーとして、初めての日本GPを楽しみにしていますか?
もちろんだよ。日本のファンは、あらゆるドライバーとチームに対してとても熱烈だから、トヨタのドライバーとして日本GPに行くのは、本当に特別な気分だ。我々の日本のファンは、一年を通して素晴らしい応援をしてくれているけれど、グランドスタンドから我々を応援してくれる姿を見るのは格別だろうね。日本のファンが、我々の成功をどれくらい望んでいるかを知っているから、我々は全身全霊を込めて一生懸命プッシュしていくことを彼らに約束するよ。我々には、記憶に残る結果を出せるポテンシャルがある。そして、我々のプライオリティは、コンストラクターズ選手権で4位を獲得するために少しでも多くのポイントを手に入れる事だ。自信は
あるよ。

日本GPはいつもと比べて忙しくなりそうですか?
確実に忙しい週になるだろうね。シンガポールでのレースの後、数日間はシンガポールに留まっていたんだ。そしてその後、プロモーションのために、日本に飛んできた。今回は、我々のホームレースだから、チームとドライバーにとっては特別興味があるレースだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / トヨタ / F1日本GP