F1ドイツGPの2013年01月のF1情報を一覧表示します。

ニュルブルクリンク、2013年のF1ドイツGP開催が決定

2013年1月31日
ニュルブルクリンク
ニュルブルクリンクは、2013年にF1ドイツGPを開催することで契約合意がなされたとバーニー・エクレストンが認めた。

ニュルブルクリンクが深刻な財政問題を抱えたことで、2013年のF1ドイツGPの開催地については不明な状態が続いていたおり、一時は、バーニー・エクレストンは、ニュルブルクリンクとの交渉は打ち切ったとの発言をしていた。

ニュルブルクリンク、2013年のF1ドイツGP開催を諦めず

2013年1月30日
ニュルブルクリンク
ニュルブルクリンクは、今年7月のF1ドイツGP開催を諦めていない。

ニュルブルクリンクの財政問題に直面しており、バーニー・エクストンは「(ニュルブルクリンクの)提案を詳細に審査した結果、財政的に可能だと判断できなかったため、交渉を終えることにした」と述べていた。

しかし、ニュルブルクリンク・オートモティブのヨルク・リンドナー代表は開催を諦めていない。

バーニー・エクレストン、ニュルブルクリンクとの交渉を打ち切り

2013年1月27日
ニュルブルクリンク
バーニー・エクレストンが、ニュルブルクリンクとの交渉を打ち切ったと Der Spiegel が報じた。

ニュルブルクリンクの財政問題は周知の事実だが、バーニー・エクレストンは、7月に予定されているF1ドイツGPの開催にむけてニュルブルクリンクとの交渉を続けていた。

しかし、バーニー・エクレストンは「(ニュルブルクリンクの)提案を詳細に審査した結果、財政的に可能だと判断できなかったため、交渉を終えることにした」と Der Spiegel にコメント。

バーニー・エクレストン、F1ドイツGP救済に「最善を尽くす」

2013年1月24日
F1ドイツGP
バーニー・エクレストンは、2013年のF1ドイツGPの開催に注力している。

7月にレースを予定しているニュルブルクリンクは財政難に陥っており、土壇場でホッケンハイムへ変更される可能性もある。

バーニー・エクレストンは「ドイツでF1が無くならないように最善を尽くしている」と Allgemeine Zeitung に語った。

F1ドイツGP、ニュルブルクリンクでの開催はいまだ未定

2013年1月16日
F1ドイツGP ニュルブルクリンク
バーニー・エクレストンは、F1ドイツGPの開催地の決定はシーズン開幕後になるかもしれないと述べた。

2009年に大幅な改修を行ったニュルブルクリンクだが、昨年、サーキットの大部分を所有するラインラント・プファルツ州政府は3億7,000万ドル(約328億円)のローン返済が滞っており、ニュルブルクリンクが破産宣告を受けたことを発表していた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム