メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「わざわざフェルスタッペンとわだかまりを解く必要はない」
ジョージ・ラッセルは、先週末のF1アゼルバイジャンGPでのクラッシュについて、マックス・フェルスタッペンとわだかまりを解く必要はないと主張した。

ジョージ・ラッセルは、先週末のバクーでのクラッシュの後、マックス・フェルスタッペンとの関係を解消する必要はないと主張した。

F1スプリントのオープニングラップのターン2でラッセルがフェルスタッペンをオーバーテイクしようとした際に二人は衝突した。

このアクシデントでフェルスタッペンは膨らみ、ラッセルはターン3でオーバーテイクを完了させた。

マシンはサイドポッドにダメージを受けたフェルスタッペンは、このアクシデントに深く納得がいかず、2位でチェッカーを受けた後にラッセルと対峙した。

今週末のレースを前に、ラッセルは状況を明らかにするためにフェルスタッペンを探す必要はないと述べた。

「いつもと同じようにレースを続ける」とラッセルは語った。「それが解決するかについて多くのことが言われているけど、僕の立場からすると、とても簡単なことだった」

「追い越しを仕掛けて、追い越しを完了し、次に進んだ。もちろん、彼はそれについてかなり怒っていたけど、それがレースだ」

「このようなことは起こる。僕たちはみんな戦うためにここにいる。F1とはそういうものだ」

「僕の立場からわだかまりを解くことはない。彼が通りかかったら歓迎するし、挨拶もする。バッタリ会えば握手もするだろう」

「私にとっては、もう歴史であり、過去のことなのだ。彼に対する見方は変わらないし、今でも尊敬している」

「彼は偉大なドライバーだと今でも思っている。当然、物事は常にその場の勢いで語られてしまうものだ。でも、僕たちは前に進む」

ジョージ・ラッセル マックス・フェルスタッペン F1

激しいやりとりの後、フェルスタッペンは2人の間に張り詰めた緊張はないと同意した。

彼らの関係は現在どのようになっているのかと質問されたフェルスタッペンは 「ひどいよ!」と冗談交じりに語った。

「いや、もちろんそんなことはない。みんなそれを聞きたがるかもしれなけどね。でも、まったく問題ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン / F1マイアミGP