ジョージ・ラッセル 「フェルスタッペンの不必要な発言にはがっかり」
ジョージ・ラッセルは、アゼルバイジャンGPのスプリントレースで衝突したマックス・フェルスタッペンの発言に「がっかりした」と語る。

ラッセルとフェルスタッペンは土曜日のスプリントのオープニングラップで3位争いを繰り広げた際に接触した。この事故でフェルスタッペンはRB19にダメージを負ったが、ラッセルの4位を抑えて3位でイベントを終えた。

フェルスタッペンはレース後に激怒し、パルクフェルメでラッセルと緊迫したやり取りをした際、ラッセルのことを『Dickhead(クソ野郎)』と呼んだ。

その後も、フェルスタッペンはラッセルについてさらに発言を続け、オランダのメディアでは『プリンセス・ジョージ(プリンセス=甘やかされて育った箱入りビッチ)』と呼んだ.

日曜日のバクーでのレース後、フェルスタッペンと今回の出来事について話したかと尋ねられたラッセルは「いや、僕のほうから言うことは何もない」とメディアに語った。

「結局のところ、誰にとってもその場しのぎなんだ。彼が今、違うことを感じているかどうかはわからない。ちょっとしたレースインシデントだ」

フェルスタッペンに謝罪を求めるかどうか、さらに問われたラッセルは、その必要はないだろうと答えた。しかし、フェルスタッペンが事件後に発したコメントの中には、具体的にどのようなものであったかについては言及しなかったが、不謹慎なものであったと感じている。

「謝罪はまったく必要ない」とラッセルは付け加えた。

「でも、彼は2度のワールドチャンピオンで、今現在もチャンピオンシップをリードしている。僕は気にしないけど、あのようなコメントにちょっとがっかりしている」

「マックスはとてもいいやつで、偉大で素晴らしいドライバーだ。ただ、あのような言葉は少し不必要だ」

ラッセルは、フェルスタッペンがパルクフェルメで接近してきたとき、スプリントでのインシデントの映像をまだ見ていなかった。

その後、映像を見たラッセルは、その衝突が想像していたよりも劇的でなかったことに驚いたという。

「正直なところ、あまりに小さな出来事だったので、少しがっかりした」とラッセルは語った。

「もっと大きなものだと予想していた。 1周目のグリッド上下にあるような、ちょっとした接触がだったのは明らかだ」

「もう少し大きなものを期待していた」

ラッセルは、日曜日のアゼルバイジャンGPを8位でフィニッシュした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン