ジョージ・ラッセル 「レッドブルF1は全勝もありえるほどの優位性」
ジョージ・ラッセルは、F1開幕戦でのレッドブル・レーシングのパフォーマンスの優位性は、2023年のグランプリで全勝するほどのものだと語る。

レッドブルはバーレーンでの開幕戦を支配し、マックス・フェルスタッペンがチームメイトのセルジオ・ペレスをリードして快適な1-2フィニッシュを飾った。

フェルスタッペンは57周のレース中、ピットストップのタイミングを除いて挑戦を受けることなく、ペレスはフェラーリのシャルル・ルクレールを中盤にコース上で追い抜いた。

3位でフィニッシュしたフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)は、フェルスタッペンから30以上遅れていた。

ジョージ・ラッセルは、トップから55秒差の7位でフィニッシュ。チームメイトで7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは2つ前の5位でフィニッシュしたが、それでもフェルスタッペンから50秒差がついた。

「レッドブルはこのチャンピオンシップを支配している」とジョージ・ラッセルは語った。

。「今年は誰も彼らと争うことはないだろう。彼らは今年すべてのレースに勝つはずだ。賭けてもいい」

「彼らのパフォーマンスなら、すべてのレースで勝てるはずだ」

「今週末の彼らのペースはテストのときよりも弱く感じられた。でも、彼らは今、楽にやれている。彼らは好きなようにできる」

「フェラーリは予選で非常に競争力があることを知っているので、彼らが常にポールにいるわけではないかもしれないけど、レースペースに関しては非常に強力な位置にいる」

ジョージ・ラッセル メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 バーレーンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1バーレーンGP