ジョージ・ラッセル 「メルセデスF1で結果を最大化できている」
メルセデスF1のジョージラッセルは、2022年F1シーズンの最初の3分の1で結果を最大化できたと感じていると語る。

ジョージ・ラッセルは、ウィリアムズで3年間過ごした後、2022年にバルテリ・ボッタスの後任としてメルセデスF1に加入した。


メルセデスF1でのジョージ・ラッセルの初年度は、W13のバウンシングの問題と格闘し、レッドブルとフェラーリに遅れをとっているチームの状況と一致している。

それにもかかわらず、ジョージ・ラッセルは各グランプリでトップ5以上でフィニッシュし、チャンピオンシップで84ポイントで4位に位置している。これには、オーストラリアとスペインのグランプリでの表彰台フィニッシュが含まれる。

「シーズン前に僕たちが7レースを終えて、勝利に僕の名前がないと言われていたら、間違いなくそれに少しがっかりしただろう」とジョージ・ラッセルは言った。

「でも、車のペースとチームとしての状況を考えると、自分のパフォーマンスにそれなりに満足している」

「結果を最大化することができたと思う。より良い結果を出すことができたレースはあまりなかった」

それにもかかわらず、ジョージ・ラッセルは、2022年のメルセデスF1のフロントランナーに対する不足は、メルセデスF1にかなりの改善の余地があることを意味すると概説した。

「車をもっと理解し、タイヤをもっと理解したとき、常により多くのことを目指している」とジョージ・ラッセルは語った。

「そして、僕はこのチャンピオンシップのために戦いたいと思っている。レッドブルのマックス(フェルスタッペン)の相手に立ち向かわなければならないし、、もちろん、シャルル(ルクレール)は現在フェラーリで非常に良い仕事をしている」

「でも、チームとして、僕たちはプッシュし続ける必要があるし、個人的にもプッシュし続ける必要がある。だから、もっと多くのポテンシャルがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1