ジョージ・ラッセル 「メルセデスF1の問題は99%はポーパシング由来」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、ポーパシングの問題を解決することができれば、現在の現在の車の問題の99%に対処できると語る。

現時点でメルセデスF1はフロントランナーに匹敵するペースはなく、予選を6番手でジョージ・ラッセルは、フェラーリとレッドブルの4台とエステバン・オコン(アルピーヌ)の後ろの5位でレースをフィニッシュ。チームメイトのルイス・ハミルトンは予選Q1で敗退を喫して16番手となり、レースは10位でフィニッシュした。

ジョージ・ラッセルは、テスト以降にメルセデスF1に影響を与えているポーパシングにはさまざまなパラメーターが寄与しており、解決がはるかに困難になっていると指摘する。

「車のメカニカルな剛性とフロアの剛性、フロアのデザイン、タイヤ空気圧の間には非常に多くの要因が関係している」とジョージ・ラッセルは語った。

「エンジンモードもね。速く走るほど悪化する。エンジンを上げ、最大出力を上げ、ストレートを速く走ると、ダウンフォースが増え、ポーパシングが増えるため、予選が難しくなる」

「したがって、僕たちはほぼ先手を打ってこの問題を回避する必要がある。また、レースでは、DRSをオープンにしているときよりも閉じているときの方がダウンフォースが大きくなる。そこも考慮しなければならないもう1つの要素だ」

「僕たちはまだ学んでおり、それが最適とはほど遠い理由だ。でも、それが僕たちはポーパシングを解決すれば、僕たちの問題の99%を治すだろうと言っている理由だ」

だが、ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1が問題を乗り越えるのにどれくらいの時間がかかるか分からないと認める。

「僕たちは問題を回避するための車の開発を開始するつもりだけど、根本的な問題であるポーパシングを解決する必要がある」と彼は言いました。

「これらの車はすべて低い車高で最高のパフォーマンスを発揮する。僕たちはライバルが走っている場所に近づくことはできない。正直なところ、タイムラインはまったく分からない」

「情報を入手し、学び続けているのは確かだ。現在、僕たちは少しずつ前進しているけど、飛躍する必要があるし、問題を解決するための特効薬を見つけるのに苦労している」

「我がいつできるかは分からない。かなりのラップタイムを見いだせるとは思うけど、言うのは簡単だ」

ジョージ・ラッセルは、サウジアラビアグランプリで5位に終えた後、自分の車は「感触は良かった」と語ったが、最終結果は、彼がフロントランナーのペースから2周遅れていることを示していると述べた。

土曜日の夜、5位が実力での現実的な目標であることを明らかにていたジョージ・ラッセルは、3周目に大胆な動きでエステバン・オコンをパスした後、最終的にオコンを十分に引き離してフィニッシュした。

「正直なところ、車の感触は良かった」とジョージ・ラッセルは語った。

「僕たちはバランスを最大化したと思う。僕たちは自分たちに欠けているものを知っている。それは最終的にはダウンフォースだ」

「全力を尽くしたし、個人的にはパフォーマンスをいかにうまく管理できたかには本当に満足している。特にリスタート後、レッドブルに追いつくためにベストを尽くしました。DRSゾーン内にとどまるためにあらゆることをした

「僕たちは全般的に1秒に遅れています。やるべきことがあるし、戻ってデータを確認する必要があるけど、全員が何を改善する必要があるかを分かっている」

フルタンクでの車のフィーリングはワンラップよりも良いかと質問されたジョージ・ラッセルは、どちらの状況でも問題はポーパシングだと語った。

「予選ペースよりもレースペースをうまく扱えてると思うけど、それでも低燃料、高燃料で固有の問題があり、それが僕たちに妥協を強いている」

「結果を見れば、僕たちは30秒遅れでフィニッシュした。セーフティカーから30周だったと思うし、1秒だ。予選でもそれだけ遅れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1