ウィリアムズF1のジョージ・ラッセル 「ミスターサタデーよりもミスターサンデーになりたい」
ジョージ・ラッセルは、土曜日の予選パフォーマンスで“ミスターサタデー”との称号を拭い去り、ウィリアムズF1で初ポイントを挙げて“ミスターサンデー”と呼ばれるようになりたいと語る。

ジョージ・ラッセルは、まだウィリアムズF1のチームメイトに予選で負けたことはない。前戦F1シュタイアーマルクGPでは非力なウィリアムズのF1マシンでQ3進出まで0.008秒まで迫り、その才能を示した。

だが、決勝ではミディアムタイヤで入賞圏内の8位を走行していたが、パワーユニットのトラブルによってリタイアに終わっている。

ジョージ・ラッセルは、予選でライバルを上回っていることに満足はしているものの、重要なのは決勝であり、土曜日のパフォーマンスだけが評価されている状況に不満を感じているようだ。

「僕たちはミスターサタデーを減らして、ミスターサンデーを増やしようとしてる」とジョージ・ラッセルは語った。

「常に妥協点がある。そのバランスを見つけようとしている。僕たちは土曜日をほぼコントロールしているように感じているし、実際にすべての努力を日曜日に注いでいる」

「フランスでは予選14位、2周目の終わりまでに18位だったけど、12位でフィニッシュしている。日曜日にポイントを獲得できたと認識している」

「明らかに、まだ良い一日を過ごしたいと思っている。まだQ2に進みたいけど、日曜日に結果を出したいと思っている。それが本当の焦点だ」

「このスポーツでは、自分の運を切り開くものだ。他の人の失敗に頼ってポイント圏内にいることは僕たちも僕自身も望んでいない。実力でそこにいたいと思っているし、実力でポイントを獲りたい」

「今年のイモラではそれを行うことができたはずだったし、どこかの時点で再びそれを行うことができない理由はない。どうなるか見てみよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ウィリアムズ・レーシング