【動画】 Our Time - フォード、レッドブル・レーシングと組んでF1復帰
フォードは、2026年にレッドブル・レーシングとのF1復帰にあたり、『Our Time』と題した動画を公開した。

アメリカの自動車大手フォードは、新しいF1エンジン規制が導入される2026年にレッドブルのパートナーとしてF1に復帰する意向を確認した。これは、F1におけるフォードの豊かな歴史に新たな章が追加されることを意味する。

フォードのF1参戦は1960年代までさかのぼり、イギリスのエンジニアリング企業コスワースと共同で開発したDFV(ダブルフォーバルブ)エンジンは、1967年から1985年(いくつかのバリエーション設計を含む)の間に262戦中155勝を挙げている。

1968年にグラハム・ヒルとロータスが獲得した最初のタイトルから、1994年にミハエル・シューマッハとベネトンが獲得した最新のタイトルまで、フォードは10のコンストラクターズ選手権と13のドライバーズ選手権に貢献し、F1史上3番目に成功したエンジンメーカーとなった。

2004年の参戦から約20年、電気出力の向上と100%持続可能な燃料を特徴とするF1の将来のエンジンレギュレーションの魅力により、2026年シーズンからフォードは再びグリッドを飾ることになる。

「これは、私たちの会社の立ち上げに貢献した私の曽祖父(ヘンリー・フォード)がレースで優勝したことから始まったフォードのモータースポーツストーリーにおけるスリリングな新章の始まりです」とコメント。

「フォードはこのスポーツの頂点に戻り、フォードの長い伝統である革新性、持続可能性、電動化を世界で最も注目される舞台のひとつに持ち込むことになります」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォード F1 / レッドブル・レーシング