フォース・インディア F1 マレーシアGP
フォース・インディアは、F1マレーシアGPでエイドリアン・スーティルが5位、ヴィタントニオ・リウッツィはリタイアだった。

エイドリアン・スーティル (5位)
「良いレースを期待していた。最初の2レースでかなり間近だったので、少し不運でポイントを獲得することができなかったからね。チーム全体のパフォーマンスは良かった。最終ステージではずっとルイス(ハミルトン)が僕の後ろに接近していたけど、ミスをしなければ大丈夫だとおもっていので、集中していたよ。もちろん、プッシュしなければならなかったけど、コントロールできていた。中国にもこのパフォーマンスを持ち込めると思っている。僕たちはまだトップ10候補だし、これを続ける必要がある。Q3とレースごとに数ポイント獲れれば、シーズンのこの段階では素晴らしいことだ」

ヴィタントニオ・リウッツィ (リタイア)
「10番手から良いスタートができたし、ウィリアムズのヒュルケンベルグの後ろにはまってしまったけど、7番手まで順位をあげてペースも良かった。僕の方が速かったけど、抜くのに苦労していた。でも、良いレースになると楽観的だった。残念ながら12周目くらいにスロットルに問題が生じてしまった。何かはまだ正確にはわかっていないけど、全体的な駆動を失い、それで終わってしまった。僕にとっては期待外れだったけど、エイドリアンが多くのポイントを獲れたことはコンストラクターズチャンピオンシップの助けになるので満足している」

関連:
F1マレーシアGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、レッドブル1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1マレーシアGP