フォース・インディア F1アブダビGP初日 結果
フォース・インディアは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、エイドリアン・スーティルが11番手、ヴィタントニオ・リウッツィが15番手だった。

エイドリアン・スーティル (11番手)
「正しいバランスを得るためにまだ作業することはあるけど、クルマは今日うまく機能していた。ハードタイヤでグリップを少し失っているけど、ソフトコンパウンドではうまくいっていた。両方でウォームアップに苦労しているけどね。午前中はブレーキに問題があって少し走行時間を失ってしまったけど、スタート時はあまりグリップがなかったので、あまりプログラムには影響しなかった」

「それでも最初のプラクティスは最後に25分あって2回の走行でポジションは良かったし、2回目のプラクティスでもそれをフォローすることができた。サーキットはOKだけど、他のトラックで見い出していた高速セクションのいくつかを逃していた。2速の低速コーナーがたくさんあってあまり流れはないけど、それでも大きなチャレンジだ。とてもスリッパリーでずっとオーバーステアと戦っているよ。照明がとても良いので光の変化に問題はなかった。夕暮れのドライブは問題なかった。日曜日も問題ないと思う」

ヴィタントニオ・リウッツィ (15番手)
「素晴らしい施設だ。埃でまだかなりスリッパリーだけど、一日で異なる光のコンディションでドライブするのはとても面白かったよ。今日はかなりうまくいったね。僕たちは競争力があるし、燃料を積んだときに非常に強いと思う。軽い燃料でスポットに入っていないので、まだ多くの作業をする必要があるけど、クルマは正しい方向にすすんでいると申し、今日の進捗には満足していいと思う。厳しくなるだろうとわかっていたけど、このような高い気温でバランスを見出すことは誰にとっても簡単なことではない。明日に向けてはポジティブだよ」

F1アブダビGP 初日結果:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ヘイキ・コバライネンがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1アブダビGP