F1 フォース・インディア メルセデスAMG F1 エステバン・オコン モナコグランプリ
エステバン・オコンは、フォース・インディアとメルセデスとの間に“チームオーダー”が存在していることを暗に認めている。

フォース・インディアは、メルセデスからF1パワーユニットの供給を受けており、メルセデスの育成ドライバーであるエステバン・オコンを乗せている。

F1モナコGPの決勝では、エステバン・オコンがメルセデスのルイス・ハミルトンに無抵抗で道を譲ったことで、メルセデスとそのカスタマーの間に“チームオーダー”が存在するのではないかと多くの人々が疑問を呈した。

Sky Italia のレポーターは、エステバン・オコンにルイス・ハミルトンを“あまりに簡単”に抜かせたように見えたことを質問した。

「僕はメルセデスのドライバーだ」とエステバン・オコンは返答。「ボスに質問するべきだ」

「彼と戦っても無意味だった。特に彼は新しいタイヤを履いていたからね」

フォース・インディアにはメルセデスに困らせるようなことをしてはいけないという“暗黙のルール”があるのではないかと質問されたエステバン・オコンは「そうかもしれないね」と否定も肯定もしなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア