F1 フォース・インディア バーレーングランプリ 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアは、F1バーレーンGPの決勝で、エステバン・オコンが10位、セルジオ・ペレスが12位でレースを終えた。

エステバン・オコン (10位)
「とても厳しいレースだったし、本当に息つく間もなかった。ずっとプッシュして、戦って、追いかけていた。僕たちは中団バトルの真っ只中にいるし、残り2周でカルロス(サインツ)をオーバーテイクして、最後のポイントを獲得できたのは素晴らしいご褒美だ」

「8番手スタートだったので、今回のレースにはもっと多くを得られなかったことにちょっと落胆しているけど、僕たちはこの状況のなかでベストを尽くした。今週末でポジティブだった主なことはメルボルンと比較して改善した点だ。来週の中国でもっと多くのパフォーマンスを見い出すために同じ方向で作業を続けていく必要がある」

セルジオ・ペレス (12位)
「チャンスを失ったように感じている。僕のレースは事実上1周目で終わっていたからね。トラブルを避けることがいかに重要かはわかっていたけど、起こったことを避けるためにやれることはなかった。かなり良いスタートを切ることができたけど、ブレンドン(ハートレー)がマシンのコントロールを失って僕の方にスピンしてきた。フロアに多くのダメージを負い、残りのレースでのパフォーマンスが犠牲になった。それにも関わらず、ほぼポイント圏内まで戻ることができたけど、最後にそのチャンスはなかった。僕たちはいくつかポジティブな点に目を向けることができる。多くのバトルがあって楽しいレースだったし、僕たちはクルマを進歩させている。良い作業を続けて、中国ではパッケージからもっとパフォーマンスを引き出して、もっと速くなることを期待している」

関連:F1バーレーンGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!ガスリーが4位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1バーレーンGP