F1 フォース・インディア 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアは、2018年のF1世界選手権の開幕戦前にチーム名を変更する可能性を示唆した。

昨年からフォース・インディアは新たな商業パートナーを引きつけるためにチーム名から“インド”を外して“国際色豊か”な名称に変更することを検討していることを明らかにしており、『フォース』をいう言葉を含めたいくつかの企業名が登記されている。

噂では、今週からバルセロナで始まったプレシーズンテスト前の新車発表と同じタイミングで新しいチーム名が発表されるとされていた。

しかし、26日(月)の2018年F1マシン『VJM11』のお披露目では新しいチーム名は発表されず、チームはまだフォース・インディアとして稼働している。FIAのエントリーリストでもまだチーム名称は変更されてはいない。

しかし、チームのガレージや機材には“フォース・インディア”のブランディングはなされていない。

フォース・インディアのCOOを務めるオトマー・サフナウアーは、2週間のプレシーズンテストが終了してから決断する意向であることを明らかにした。

「これは暫定的なシャツだ」とオトマー・サフナウアーはコメント。

「開幕戦では本番用のものを使用する。もう少しマシンに似ているものをね!」

「我々はチーム名を決めていないし、正式な承認プロセスも踏まなければならない。まだそれも行っていない。どうなるかはこれからだ。開幕戦までの変更を見込んでいる」

そう語るオトマー・サフナウアーは、チーム名称変更の可能性は“5割以上”だと付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: フォース・インディア