F1 フォース・インディア リッチエナジー
フォース・インディアは、リッチエナジーへのチーム売却の噂を否定した。

今週、Daily Mail は、フォース・インディアがイギリスのエナジー飲料会社のリッチエナジーとチーム買収について交渉していると報道。2億ポンド(約300億円)という具体的な買収金額まで報じられていた。

しかし、フォース・インディアは22日(木)に声明を発表。チームにそのようなオファーは届いておらず、来週26日(月)の2018年F1マシンの発表に集中していると述べた。

「フォース・インディアF1チームの売却に関する最近のメディア報道を受け、当社の株主は、検討している潜在的な投資家からのオファーはないことを明確にしたい」

「チームは来週のテスト開始に集中しており、2018年マシンは2月26日(月)にバルセロナで披露される」

昨年からフォース・インディアは新たな商業パートナーを引きつけるためにチーム名から“インド”を外して“国際色豊か”な名称に変更することを検討していることを明らかにしており、26日には新車と合わせて発表される可能性もあると報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア