フォース・インディア F1
フォース・インディアは、2018年から『フォース・レーシング(Force Racing)』へとチーム名を変更することになりそうだ。

以前、フォース・インディアのオーナーを務めるビジェイ・マリヤは、新たな商業パートナーを引きつけるためにチーム名から“インド”を外して“国際色豊か”な名称に変更することを検討していることを明らかにしている。

当初は『フォース・ワン(Force One』が有力候補だったが、F1オーナーのリバティ・メディアから物言いが入ったと Auto Motor und Sport は報道。

リバティ・メディアは、Force Oneを略語にした場合に『F1』になることから、スポーツの名称と混同することを避けたいとしているという。

フォース・インディアのCOOを務めるオトマー・サフナウアーは「名称はまだ確定していないが、フォース・レーシングになる可能性は高い」と述べた。

一方、F1の多くの人々が、マクラーレン・ルノー、トロ・ロッソ・ホンダのエンジン交換を称賛しているが、フォース・インディアはその動きがレギュレーションによって許さるのかと疑問を呈している。

「この遅い段階でのエンジン変更はスポーティングレギュレーションで許されているのだろうか? 来週、もう少し調べてみるつもりだ」とオトマー・サフナウアーは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア