フォース・インディア F1 ゲルハルト・ベルガー
フォース・インディアは、F1ハンガリーGP後に行われるインシーズンテストでゲルハルト・ベルガーの甥にあたるルーカス・アウアーとF3ドライバーのニキータ・マゼピンを起用することを発表した。

火曜日と水曜日に行われる2日間のテストで、ルーカス・アウアーとニキータ・マセピンは、それぞれ半日ずつVJM10での仕事を分担する。

フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは「ブダペストテストで2人の優勝な若者を走らせることを嬉しく思う」とコメント。

「我々はすでにニキータのことは良く知っており、彼にVJM10での時間を与えることは、我々との彼の育成ブログラムの次のステージとなる」

「ルーカスをチームに迎え入れ、彼の進歩を間近でフォローすることを喜ばしく思う。ドライバーが初めてF1カーを経験する瞬間は常に特別なものだ。ルーカスが我々のマシンでデビューを飾れることを嬉しく思う」

ニキータ・マゼピンは、昨年フォース・インディアのテストに参加している。

「再びサハラ・フォース・インディアとテストをすることを本当に楽しみにしている」とニキータ・マゼピンはコメント。

「1年以上チームと働いてきたし、またクルマを走らせるチャンスを得ることができて本当に嬉しい」

「前回F1カーを走らせたのは2016年なので、新しい2017年のレギュレーションと比較するのを楽しみにしている」

「前回のテストでは多くのことを学ぶことができたし、ドライバーとして発展する重要な一部となった。テストに備えて多くのシミュレーター作業をやっているし、チームが僕に期待する全てを届けられるように懸命に作業している」

ゲルハルト・ベルガーの甥にあたるルーカス・アウアーは、今年フォース・インディアと同じBTWがスポンサーを務めるメルセデスでDTMに参戦している。

「本当にエキサイティグなニュースだ。僕の人生で最も美しい瞬間だ」とルーカス・アウアーはコメント。

「僕にとって、F1カーを走らせることは子供の頃からの夢だった。それをF1のトップチームであるサハラ・フォース・インディアと実現できることを本当に誇りに思う」

「テストを最大限に生かしたいし、もちろん、2日日の全てを味わうつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア