フォース・インディア F1 フォース・レーシング
フォース・インディアは、2018年以降の新しいチーム名の候補として、新たに『フォース・レーシング』という案も検討していることを明らかにした。

フォース・インディアは、新たな商業パートナーを引きつけるためにチーム名から“インド”を外して“国際色豊か”な名称に変更することを検討している。まだ名称は決定していないものの、フォース・インディアが来季からチーム名称を変更することは決定事項のようだ。

「名称変更は稀なことであるべきであり、我々がどんな決定をしたとしても、新しい名称は少なくとも今後10年は残らなければならない」とフォース・インディアのオーナーであるビジェイ・マリヤはコメント。

「我々は内部的に状況を議論し、『フォース・ワン(Force One)』と呼ぶこと計画した。我々はその名前が誰かに使われていないかをチェックし、すぐにいくつかの登記を提出した」

「しかし、『フォース・レーシング(Force Racing)』という新たな提案があり、決定はまだ保留となっている」とビジェイ・マリヤは付け加えた。

「我々はパートナー、スポンサーと交渉しており、熟考して決定するつもりだ」

すでにフォース・インディアの関連会社は、『フォース・ワン』という名称のついた6つの関連会社を今年5月と6月い英国で登記している。

この新会社は、承認を待つ間、チームの好ましい新名称を保護するために設立されたと考えられる。シャシー名の変更は、FIAへ申請後、F1委員会の承認を得なければならない。

伝統的にバーニー・エクレストンは、正当な理由なしにチーム名称を変更することは認めていなかったが、フォース・インディアのCOOを務めるオットマー・サフナウアーは楽観的に捉えている。

「その点では協力の精神があると思っている」とオットマー・サフナウアーはコメント。

「我々はブラウンがメルセデスになることを投票で決定した。彼らがそれに報いてくれることを期待している」

関連:
フォース・インディア、チーム名称を「フォース・ワン」に変更? - 2017年6月28日
フォース・インディア、“国際色豊か”なチーム名への変更を検討 - 2017年6月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: フォース・インディア