フォース・インディア F1 アゼルバイジャンGP
フォース・インディアは、F1アゼルバイジャンGPの決勝で、エステバン・オコンが6位、セルジオ・ペレスはリタイアだった。

エステバン・オコン (6位)
「こんなに忙しいレースの後で感情を要約するのは難しい。僕たちのパフォーマンスには満足してはいるけど、今日あったはずの可能性を実現できなかったことに失望もしている。チームメイトとの事故は決していいことではないし、それは僕たち二人に高くついた。二人とも多くのタイムとポジションを失った」

「幸いにも僕はリカバリーできたし、多くのクルマをオーバーテイクして、チームのために重要なポイントを獲得できた。内部的に状況を魏トンして、何が起こったのか見てみるつもりだけど、リスタートでお互いに接戦のときはあのようなことは起こるものだ。リスタート時にセルジオはターン1にとても深く入って、僕は彼のインサイドにいた。彼はターン1とターン2の間で絞ってきて、僕たちはターン2にいたイン側にいた。彼はコーナーのアウト側から抵抗しようとして僕たちは接触した。一緒に見直して、もっと理解を深める必要がある。今後二度と起こるべきではないことなのは確かだ」

セルジオ・ペレス (リタイア)
「今回のようなレースをリタイアするのは残念だ。僕たちはレースで勝てるポジションにいたと思うからね。チームは週末ずっと素晴らしい仕事をしていたし、このような状況でレースが台無しになるよりもはるかに多くの報いをうける価値があった。事故を避けるためにできることはできなかった。僕たちのチームにとっては特に良くなかった。他チームが多くのポイントを獲得した日に僕たち二人のレースが台無しになってしまったからね。チーム内で状況を話し合う必要があるし、このようなことが二度と起こらないようにする必要がある。ドライバーとして、僕たちははるかにおおきなチームの一員なわけだし、僕たちには良い結果を出すためにベストを尽くす責任がある。今日可能だった結果を考えれば特にね。事故までは素晴らしいレースができていたし、力強い週末を過ごしていた。スタートはとても良かったし、実力で2位を争っていた。でも、セーフティカーのリスタートは本当に不運だった。クラッシュの後でさえ、チームはクルマを元通りにするために素晴らしい仕事をして、僕をレースに復帰させてくれた。でも、そのあとシートが壊れてしまい、チームは安全の理由でクルマをリタイアさせた。それは今週末がいかに不運だったかを示している」

関連F1アゼルバイジャンGP:波乱のレースでリカルドが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1アゼルバイジャンGP