フォース・インディア F1メキシコGP
フォース・インディアは、F1メキシコGP 初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが11番手タイム、セルジオ・ペレスが15番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (11番手)
「サーキットは確かに大きなチャレンジだけど、走っていて楽しい。とてもテクニカルで、正確な走りをするのが難しい。ストレート後のセクター1と2はかなりツイスティで低速だ。新しいターマックなんで、グリップレベルがとても低く、簡単にミスをしてしまう」

「方向性には満足している。パフォーマンスを見つけるために、まだやらなければならないことはたくさんあるけど、良いスタート地点にいる。データを見ることが進歩に役立つはずだ。今日は両タイヤコンパウンドを試し、多くの周回をこなせた。明日の予選に向けた自分たちの位置はよく理解できていると思う」

セルジオ・ペレス (15番手)
「個人的にとても特別な一日だった。でも、僕はレースまでにやらなければならない仕事に集中している。サーキットはかなりチャレンジングだし、思った通りとてもスリッピーだ。ミドルセクターではクルマの動きが多くて、正しいラインにとどめるのがとても難しい。高度がダウンフォースレベルに大きく影響するので、どんなレベルで走っていてもかなり軽くなってしまう。とてもトリッキーなコンディションだけど、それはみんなも同じだし、適応しなければならない今週末トラックに来てくれるメキシコファン全員に祝杯を挙げられるような何かを贈りたい。今日も本当にたくさんの人が来てくれて感激したし、彼らのために良い結果を残せると楽観視している」

関連
F1メキシコGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1メキシコGP フリー走行1回目:マックス・フェルスタッペンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1メキシコGP