フォース・インディア F1アメリカGP
フォース・インディアは、F1アメリカGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが5位、ニコ・ヒュルケンベルグはリタイアでレースを終えた。

セルジオ・ペレス (5位)
「このような難しい天候の中で、5位に入って10ポイントを獲得して週末を終えられたことに満足している。序盤はトラックがかなり湿っていて、インターミディエイトではペースが足りなかった」

「デグラデーションが酷かったし、ありことでスライドしていた。ソフトに交換して、その後ミディアムに交換した。タイヤに熱を入れるのが簡単ではなかったし、リスタートのたびにグリップに苦しんでいた。レース中はいろんな出来事があった。本当に集中していないと簡単にミスをしてしまう。ラスト数周はソフトタイヤで苦戦していたマックス(フェルスタッペン)に近づいていたけど、捕えるには時間が足りなかった。チームにとってはとても良かったと思う。今週末は本当に良い仕事ができた。僕たちは最近の結果で大きな勢いをつけたまま、僕のホームレースであるメキシコに向かう。そこでは僕のファンを喜ばせたい」

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「有望そうな状況なときにレースを終えてしまいかなりフラストレーションを感じた。あの事故が起きるまでは面白いレースだった。ファンもかなり楽しめたはずだ。序盤はインターミディエイトタイヤに苦戦したけど、スリックに変えた途端に改善し始めた。本当に良い状態だったし、ダニエル(リカルド)を抜きたかった。僕の方が速くかったけど、彼に抑えられていたので、飛び込んだ。残念ながら、それは成功せず、僕のレースはそこで終わってしまった。ガレージに戻ったらチームからフロントウィングのトラブルだったと聞かされた。レース序盤の接触によるものだ。ちょうとダニエルに仕掛けた時に壊れてしまったらしい。今日は多くのポイントを獲得できたはずなので残念だ。この2戦は運がなかった。でも、レースではこういうこともある。少なくとも、長く待つことなく、数日後にまたクルマに乗って失望を振り払うことができる。メキシコでのレースを楽しみにしている。いつも僕たちを歓迎してくれるクールな国でのレースはきっとエキサイティングなものになるはずだ」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝でタイトル2連覇!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1アメリカGP