フォース・インディア F1中国GP
フォース・インディアは、F1中国GPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが11位、ニコ・ヒュルケンベルグはリタイアだった。

セルジオ・ペレス (11位)
「今日、僕たちはとても激しいレースをしたけど、最終的にポイントを獲得するには十分ではなかった。戦略であらゆる機会を見て、レースのかなり早い段階で3ストップにスイッチしたけど、それは正しい決断だった」

「アグレッシブな戦略でずっと激しくプッシュすることができたし、前のクルマと戦うことができた。レースの最終パートではエリクソンが見えたけど、順位を上げるにはあまりにリードされていた。競争力という点でまだ僕たちは望んでいる位置にはいないけど、マレーシアでのパフォーマンスと比較して改善を果たしているので、間違いないポジティブだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「レースを早めに終えなければならなかったことには落胆している。特に以前に記録していた堅実な信頼性を考えればね。僕たちのレースがどのように展開していくかを見るのは興味深かったと思う。オープニングラップでは何台かのアウトサイドを周っていくつか進歩を果たし、そのあとクビアトにうまく仕掛けて12番手までポジションを上げていたからね。僕たちにはトロ・ロッソとザウバーについていけるペースがあったし、僕たちのペースはもっと競争的になっていた可能性もある。リタイアの原因について言うのはまだ早すぎる。エンジニアが問題を見ているし、まだ調査しているところだ。この段階でわかっているのは、駆動を失い、クルマを止めなければならなかったということだけだ」

関連:F1中国GP 結果:ルイス・ハミルトンが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1中国GP