フォース・インディア
フォース・インディアの副チーム代表ボブ・ファーンリーは、今週末に2人目のドライバーを検討し始めるだろうとしつつも、決定に最終期限はないと述べた。

2013年のフォース・インディアの2つ目のシート候補には、エイドリアン・スーティルとジュール・ビアンキの名前が挙がっており、今週のバルセロナテストでは、両ドライバーが1日ずつVJM06のステアリングを握る。

だが、ボブ・ファーンリーは、今週中にドライバーが決定することはないだろうと述べ、2日間のデータをもとに役員会で検討されることになると述べた。

「間違いなく保証できるのは、メルボルンまでにはドライバーが決まっているということだ!」とボブ・ファーンリーは Sky Sports にコメント。

来週に決定する可能性について質問されたボブ・ファーンリーは「そうなればいいが、我々は両ドライバーに必要な走行距離を与えている。情報を集めて今週末に株主に送れるようにしたい。その後は彼らの判断だ」と述べた。

「全員にとって平等な条件にしておきたいし、より重要なのは、彼ら(スーティルとビアンキ)はマシンに慣れるチャンスを得ているということだ。彼らのうちの一人が来ることになるが、どんな形であれ彼らを不利な立場に置きたくはない」

また、ボブ・ファーンリーは、エイドリアン・スーティルがF1を離れていた期間が不利に働くことはないだろうとの考えている。

「我々にはエイドリアンに関する大量のデータがあるし、先週彼はシミュレーターにも乗っている。確かに、彼はちょっと錆び付いているかもしれないが、大したことはない。走行距離を重ねれば問題はない」

一方、すでにフォース・インディアのレースドライバーとして発表されているポール・ディ・レスタは、チームメイトの決定が遅れていることは心配していないと述べた。

「僕が決めることではないし、僕が考えることでもない。二人ともよく知っているし、どちらも良い人だ。エイドリアンは長い間チームの一員だったし、ジュールは昨年チームの一員だった。役員会が誰をマシンに乗せたいかに基いて決めることだ。僕になにも影響しない。僕はここ数年一緒にやってきた自分のチームのスタッフと働いているし、僕たちはそれを最大限に生かしてこのクルマを開発している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / エイドリアン・スーティル / ジュール・ビアンキ