マックス・チルトン
フォース・インディアは、マックス・チルトンをアブダビ若手ドライバーテストに起用することを発表した。

今年GP2で2シーズン目を過ごたイギリス人ドライバーのマックス・クリトン(20)は、15日(火)と17日(木)にVJM04をドライブ。

マックス・チルトンは、すでに9月にフォース・インディアで直線テストを実施している。

マックス・チルトン
「アブダビでマシンに戻るのが待ち切れない。すでにチームとの時間を過ごしているので、作業の雰囲気は掴んでいるし、素早く予備知識を得られることを願っている。アブダビはGP2で何度かレースをしたことがあるトラックなので助けになるだろう。僕にとって大きなチャンスだし、経験を楽しんで、全力を尽くしたい」

ビジェイ・マリヤ (フォース・インディア チーム代表)
「我々全員がF1に足を踏み入れることがどれくらい難しいかをわかっているので、若手ドライバーテストは全チームにとって若い才能を評価する素晴らしいイニシアティブだ。ドライバーにF1チームがレース週末のプレッシャーから離れてどのように運営されているかを学び、貴重な経験を得るチャンスだ。来週のテストの進捗に注目している」

関連:
2011年 F1若手ドライバーテスト:参加ドライバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / マックス・チルトン