ジャンカルロ・フィジケラ
ジャンカルロ・フィジケラが、2010年の小林可夢偉のチームメイトの最有力候補に浮上した。

ザウバーの2つ目のシートは、マクラーレンのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサとフェラーリのジャンカルロ・フィジケラが争っているとされている。

しかし、ジェンソン・バトンは、2月1日のバレンシアテスト初日でペドロ・デ・ラ・ロサがMP4-25の初走行を担当する予定であることを明らかにした。

このニュースは、ペドロ・デ・ラ・ロサが、マクラーレンのテスト兼リザーブドライバーに留まることを意味しているともいえる。

またスイスのblick紙は、ジャンカルロ・フィジケラが、イタリアでのフェラーリのイベント「Wrooom」が終了したあと、ザウバーの本部があるヒンウィルに飛んだと報道。

同紙は、2010年にザウバーにエンジンを供給するフェラーリが、ザウバーに対してフィジケラにレースシートを与えるようプレッシャーをかけているとしている。

37歳のジャンカルロ・フィジケラは、ザウバーに所属した2004年を含めて1996年のF1デビューから231戦に出走している。

関連:
マクラーレンのテスト初日はデ・ラ・ロサが担当 - 2010年1月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / ザウバーF1チーム