エプシロン・ユースカディ
エプシロン・ユースカディのホアン・ヴィラデルプラット代表は、F1参戦を諦めていないと主張する。

エプシロン・ユースカディは、2011年の13番目のエントリーを獲得しようと試みたが、FIAは正当な財源を有する申請いないとして空席のままにすることを決定した。

しかし、ホアン・ヴィラデルプラットは、13番目のエントリー獲得だけがF1参戦のルートではないと Noticias de Gipuzkoa に述べた。

「我々は諦めていない。F1で最も重要なことは長期的に発展できる財源だ。我々にはすでにインフラと人力がある」

「我々はまだ投資家層と取り組んでおり、まもなく最終的な決定がなされると期待している」

「決定がポジティブな場合、我々にはオプションがある」

「2012年に13番目のエントリーを目指すか、2011年に既存チームを買収するかだ」

しかし、ホアン・ヴィラデルプラットはヒスパニア・レーシングの買収については否定している。

「彼らとはコンタクトをとっていない」とホアン・ヴィラデルプラットは述べた。

「だが、いくつかのチームは非常に微妙な経済状況にあるので、手に入れられるライセンスはあると確信している」

「そのようなチームのプレジェクトを引く継ぐための今後4年分の予算を確保できれば、我々はそうするつもりだ。そうでなければノーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)