F1ドクター イアン・ロバーツ
FIAは、新しいF1ドクターとしてイアン・ロバーツを任命した。

2012年末、FIAはゲイリー・ハートスタインとの契約を更新しないことを決定。解雇されたゲイリー・ハートスタインは、FIAに激怒していることを認め、騒動となっていた。

イアン・ロバーツは、シルバーストンおよびF1イギリスGPの医務部長を務めていた。

FIAは声明で、イアン・ロバーツが、FIAの常任FIA医療代表であるジャン・シャルル・ピエット教授の直属となると述べた。

「ピエット教授はレース管制室から救急業務を監督し、ロバーツ博士はトラックに出動します。彼の主な役割は、地元医療チームの対応を監督することです」

ゲイチー・ハートスタインの退任は、F1ドライバーに懸念を引き起こしたが、ハートスタインは自身のTwitterでイアン・ロバーツの任命を歓迎した。

「イアン、おめでとう」とゲイチー・ハートスタインはTwitterに投稿。

「彼は間違いなく私のショートリストに載っていた。本当によい医者だし、熟練したリーダーで素晴らしい人間だ。幸運を祈っている。楽しんでほしい」

「英国モータースポーツ医学の最高を代表するシド(ワトキンス)の思い出にぴったりの人物が任命された」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)