フェラーリF1代表フレデリック・バスール 「ルクレールとの契約交渉は優先事項ではない」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表であるフレデリック・バスールは、シャルル・ルクレールとの契約交渉に優先順位をつけておらず、この問題に対処するための時間は十分にあると主張している。

シャルル・ルクレールとチームメートのカルロス・サインツはともに2024年末でスクーデリア・フェラーリとの契約が切れる。しかし、ルクレールの将来に関する憶測はすでに本格的になっている。

フェラーリが今シーズンのタイトル争いを優位に進めることができなければ、欲求不満のシャルル・ルクレールはメルセデスに強い関心を持つ可能性があると

メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが2025年末かそれ以前にF1でのキャリアに終止符を打つことを決めた場合、後継者候補としてルクレールに注目する可能性が高い。

しかし、フレデリック・バスールは、フェラーリF1にとってドライバーとの契約は現在の関心事ではないことを明らかにした。

「2人のドライバーのことはよく知っているし、将来について話し始めるまでにはまだ時間があると思う」とフレデリック・バスールは述べた。

「私は両方のドライバーをよく知っているし、将来について話し始めるまでにはまだ時間があると思う」とスクーデリアの新しいボスは先週語った。

「今日の私にとって、これは最優先事項ではない」

「シーズンを非常にうまくスタートさせなければならない。そうすれば残りの時間がある。優先順位が別のものであるときに交渉を開始するのは間違いだと思う」

ルクレールがモータースポーツの世界で形成された時期、そしてアルファロメオ/ザウバーでのF1初年度に指導したフレデリック・バスールは、5回のグランプリウィナーと親交がある。

フレデリック・バスールは、チームとドライバーがお互いに満足していれば、パートナーシップは継続されるとほのめかした。しかし、今のところ、バスールの当面の焦点はフェラーリのパフォーマンスを改善することにある。

「今日はこの話題を持ち出したくはない。コラボレーションを始めるには良い方法ではないと思います」とフレデリック・バスールは説明した.

「結果を出すためには、スポーツ面に集中しなければならない。そして、結婚もそうだが、両者が納得すれば、続けていくことになるだろう」

「しかし、今日はそれが優先事項ではないと思う。我々は良い関係を築いている。そして、このことについて話し合う時間はあるだろう」

「まず、今日の話題は、純粋なパフォーマンスに集中し、結果を出すことのみだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / シャルル・ルクレール