フェラーリF1、フィリップモリスとのパートナーシップを形を変えて継続
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、フィリップモリス・インターナショナルとのパートナーシップを継続したことを発表し、その重要について語った。

2022年に先立ち、スクーデリア・フェラーリのF1マシン、チーム名、スポンサーリストから『ミッション・ウィノウ(Mission Winnow)』のブランディングがなくなったことで、フィリップモリスとのパートナーシップの終了が囁かれていた。

『Mission Winnow』は、タバコ広告を取り巻くF1の規制が長年のマールボロのブランド化に終止符を打った後、スクーデリア・フェラーリとの関係の次の進化として役立ったフィリップモリス・インターナショナルによるイニシアチブだ。

マッティア・ビノットは、ミッション・ウィノウが新しい条件で公式チームパートナーとして復帰し、スクーデリア・フェラーリとフィリップモリス・インターナヨナルのパートナーシップが継続していることを明らかにした。

「フィリップモリスとの長いパートナーシップであったことを知ることは重要だ。我々はそれを非常に誇りに思ってる。そして、それがまだ継続ことを非常に嬉しく思う」とマッティア・ビノットは語った。

「それが両当事者の意図でした。何年も経った後、一緒にいることが重要だった」

「あまり多くの詳細に立ち入りたくはないが、パートナーシップのセットアップ方法が少し変わった」

「しかし、最終的には、それが継続されたことを確認することがより重要だ」

スクーデリア・フェラーリは、F1レギュレーションの見直しを最大限に活用して2022年シーズンに非常に力強いスタートを切り、シャルル・ルクレールがオープニング4レースで2勝を挙げた。ルクレールは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)に27ポイント差をつけてドライバーズチャンピオンシップをリードしている。

一方、スクーデリア・フェラーリはコンストラクターズチャンピオンシップでレッドブル・レーシングを11ポイント上回って首位に立っている。

だが、イモラのホームレースで悪夢のような週末を過ごした後、スクーデリア・フェラーリは、史上初のマイアミGPに向かう。

カルロス・サインツはダニエル・リカルドによって1周目にスピンアウトし、シャルル・ルクレールは2番手のセルジオ・ペレスを追いかけているときに、スピンしてウオールに接触し、最終的にP6をフィニッシュしました。

マイアミは、F1が力強い成長を遂げている市場であるアメリカでの第2のレースとなるが、スクーデリア・フェラーリもアメリカを重要な市場と見なしている。

マッティア・ビノットは、全般的にF1はスポンサーを引き付けるという点で現在非常に良い場所にあると考えている。スクーデリア・フェラーリは、2022年シーズンに先立ち、元長年のスポンサーであるサンタンデール銀行と再会し、ヴァラスとスナップドラゴンも参加した。

「マイアミには多くの関心が寄せられている。我々にとっても、フェラーリとしてのアメリカ市場は重要な市場だと思っている」とマティア・ビノットは述べた。

「しかし、我々のスポンサーにもみられる。実際、F1のビジネス全体は現在順調に進んでいる。我々全員がとてもハッピーだ。楽しい週末とイベントになると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1スポンサー