フェラーリF1代表 「ポーポイズ現象はすでに解決できている」
スクーデリア・フェラーリは、先週のF1バルセロナテストで多くのチームが苦しだポーポイズ現象を解決できたと自信をみえる。

フェラーリ F1-75は、カタルーニャ・サーキットのストレートでマシンが過度にバウンシングすることに苦労していた。F1が公開したビデオでは、シャルル・ルクレールがポーポイズ現象を経験しているシーンが示されていた。

しかし、金曜日に最初のF1プレシーズンテストが終了したとき、スクーデリア・フェラーリはこの問題に関してある程度の進歩を遂げ、F1-75がはるかに満足できる場所にいたと信じている。

スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは「バウンシングに関して問題があったが、もう問題はないと思う」と語他t。

「木曜日の午後と金曜日の早い時間を見れば、バウンシングははるかに少ないと思う。どうにか我々は状況を管理している」

ポーポイズ現象を克服するために時間を費やす必要があったにもかかわらず、スクーデリア・フェラーリはバルセロナの1週間を通して競争力があるように見え、最も有望なチームとして多くの人に選出されている。

しかし、マッティ・ビノットは、バルセロナでのチームのフォームを重要視しておらず、より代表的な条件で走れば、全員のパフォーマンスが拮抗すると考えている。

「まずの多くの周回を重ねることができたので満足している」とマッティ・ビノットはF1バルセロナテストについて語った。

「クルマからデータを収集して学んでいるが、ラップタイムのパフォーマンスを見るのは時期尚早だと思う」

「我々はすべて同じ条件で走っているわけではないし、他の車が非常に速いことを予想している」

「我々にとってより重要なのは、一貫性のある走行を重ね、できるだけ多くのデータを収集することだった。対処すべき問題や抽出する可能性のある問題がまだたくさんあるからだ」

「これからバーレーンに行く前にマラネッロに戻るが、実際にすべてのデータを確認し、現在の車を最適化するには数日かかると思う」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ