フェラーリ、2022年型F1パワーユニットでメルセデスとホンダに匹敵
フェラーリの2022年のF1パワーユニットは、メルセデスとホンダと同じレベルまで進歩を果たしていると報じられている。

2022年のF1世界選手権は、18インチタイヤを装着した新しい外観の次世代F1マシンが導入されたが、これらの車に動力を供給するエンジンにも大きな作業が行われている。

今シーズンから、2025年まで続くF1エンジン開発の凍結がある。これは、エンジンメーカーが可能な限りのパフォーマンスをF1パワーユニットに詰め込む最後のチャンスであることを意味する。

V6ターボハイブリッドエンジンが導入されて以来、メルセデスが支配していたが、ホンダは2021年に真のライバルとして浮上し、レッドブルのマックス・フェルスタッペンをドライバーズチャンピオンシップを獲得した。

メルセデスとホンダのパワーユニットは2022年もクラスのトップに留まると予想されているが、La Gazzetta dello Sportによると、フェラーリはアkレらに匹敵した可能性があると語る。。

「噂によると、ICE(内燃エンジン)が超進化したハイブリッドパーウtと組み合わされて、メルセデスやホンダと同等の総出力が得られるという大きな進歩がある」とLa Gazzetta dello Sportは伝えた。

また、ルノーは今年の新しいPUで信頼性よりもパフォーマンスを優先しているにもかかわらず、ルノーのF1エンジンはいまだアルピーヌの弱点であることが証明されていると付け加えた。

アルピーヌF1チームは、バルセロナでのシェイクダウンで重要なトラックタイムを失い、フェルナンド・アロンソは、最終日3日目の午前中のセッションでA522から白煙をあげて停止してテストを切り上げた。

その後、“油圧の問題”で“軽微なシーリングの問題で車後部の火災が発生した”ことが確認された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ホンダF1 / メルセデスF1