ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、3日にバレンシア合同テストに参加。ルノー R30での初走行を行ったペトロフは、75周を走行し、1分13秒097を記録。全体の6番手でテストを終えた。

ヴィタリー・ペトロフ
「マシンでの初日は本当に楽しかったし、全てが順調だった。マシンはGP2と比較して非常に印象的だったし、パワーとブレーキパフォーマンスを経験することは楽しかった。30周くらいで快適に感じ始めたし、マシンの限界を理解し始めた。エンジニアと作業するのも初めての機会だったし、全てが本当にうまくいったので満足している」

アラン・パーマン(チーフ・レースエンジニア)
「今回はヴィラリーのR30での初日だったし、彼がマシンに慣れて、快適に感じてもらうことに集中した。ブレーキ、パワー、ダウンフォースなど多くのことに慣れなければならなかったが、うまく対応していたし、良い仕事をしていた。全体的にマシンでの最初の周は成功だったし、マシンについて多くの貴重な知識が得られた。今は来週のヘレスでの作業を組み立てることを楽しみにしている」

関連:F1バレンシア合同テスト最終日:フェルナンド・アロンソがトップタイム- 2010年2月3日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ヴィタリー・ペトロフ