フェラーリF1 「エンジン馬力面でまだライバルに負けている」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2021年のF1エンジンはまだ馬力面でライバルに負けていると認める。

2020年にF1エンジンのパフォーマンスを大きく落としたフェラーリだったが、新シーズンに向けてより良いF1エンジンを生み出すことに成功したことは明らかだ。

だが、今季はホンダF1が新骨格のF1エンジンを投入してメルセデスに匹敵するパフォーマンスを見せており、マッティア・ビノットはまだライバルよりもパフォーマンス的に劣っていると語る。

「まだ分析するためのすべての詳細を持っているわけではないが、我々はまだすべてのエリアで不足していると思う」とマッティア・ビノットは AS に語った。

「以前よりも減少しているが、まだエンジンは不足している。まだ遅れているので、来年の別の新しいエンジンでさらに近づくことを願っている」

マッティア・ビノットは、フェラーリの2021年F1マシンはあらゆる点で改良しているが「それをエリアごとに分けるつもりはない。全体的にすべてが良くなっている」とコメント。

「そうだね、安心している。チームが落ち着いて作業するためにより健全で適切な状態になるのは明らかだからね」

その作業の大部分はまったく新しい2022年のプロジェクトに投入されている。

「我々がこのマシンの開発にそこまで取り組んでいないことは分かっている。我々は2022年に種うちゅしている。それはライバルも同じだと想像している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ