フェラーリF1、シャルル・ルクレールのeスポーツへの関与を歓迎
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、eスポーツはF1の中断期間にファンの情熱を維持するために“重要”なことだと考えており、同時にシャルル・ルクレールのモチベーションを維持することにも役立つと述べた。

1週間前にシャルル・ルクレールは、アルバート・パークを舞台にしたバーチャルGPでeスポーツに初挑戦。アレクサンダー・アルボンやジョージ・ラッセルといった6名のF1ドライバーが参戦したこの大会で見事にポール・トゥ・ウィンを果たした。

「ルクレールは…eスポーツを楽しんでいる」とマッティア・ビノットは Sky Sports F1 に語った。

「彼にとってはコックピットに戻ることが重要だったと思う。彼はコックピットを恋しく思っていた。彼はレースと感情を恋しく思っていた」

「素晴らしいイベントであり、多くの熱意とフィードバックがあったと思う。人々はポジティブだったと思うし、良かったと思う。シャルルがポールでスタートして最初にフィニッシュしたのもポジティブだった」

「それが彼がと求めていたものであり、彼はその瞬間を楽しだ」

F1とモーターレースが全体的に停止状態になって以来、モータースポーツアリーナでのeスポーツイベントは増加している。

マッティア・ビノットは、オンラインレースは、社会的役割を満たすと同時に、このような困難な時期にファンや参加者に重要なエンターテイメントを提供すると考えている。

「スポーツは人々への情熱であり、ファンへの情熱だ。eスポーツと我々のシャルルとのバーチャルレースでは、もちろん最終的には1時間だけではあるが、それでも1時間の気晴らしだった。人々が別の何かを見るだけでも重要な1時間だ」

「スポーツは情熱であり、スポーツは楽しさであり、それを維持する必要があると思う。スポーツは社会的責任であり、決して忘れてはならない」

F1が一時停止し、新型コロナウイルス危機の消滅と世界が安全を取り戻すのを待つ間、マッティア・ビノットはシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルの両方を定期的にモニターしている。

「両方のドライバーと連絡を取り合っている。毎日のようにというわけではないが、すべてが彼らにとって問題ないかを確認するだけだ」とマッティア・ビノットは語る。

「彼らは両方とも自分自身に従事しようとしている。もちろん、彼らは彼らの国の法律に従う必要があるが、彼らはトレーニングをしている。彼らは身体だけでなく精神的にも健康を維持しようとしている。正常に戻れば、彼らは再びスタートする備ができている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / シャルル・ルクレール