F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、不振が続くセバスチャン・ベッテルを擁護する。

今週32歳になったセバスチャン・ベッテルは、フェラーリで大きなプレッシャーがかかっており、F1引退、もしくは、古巣レッドブルへの電撃復帰が噂されている。

セバスチャン・ベッテルはあまりにミスが多く、フェラーリは若手有望株のシャルル・ルクレールをナンバー1ドライバに据え、バルテリ・ボッタスのようなドライバーをチームメイトに置くべきだとの意見もある。

しかし、フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、セバスチャン・ベッテルのミスを擁護する。

「セバスチャン・ベッテルは完全な限界、時にはそれを超えた状況で常にレースをしている」とマッティア・ビノットは Auto Bild にコメント。

そして、フェラーリとセバスチャン・ベッテルの望みはメルセデスに挑戦することであり、セバスチャン・ベッテルは懸命にプッシュしていると続ける

「彼にとって容易ではないことは確かだ。それは疑いのないことだ」とマッティア・ビノットは語る。

「彼はフェラーリでワールドチャンピオンになるという夢を持っており、我々はそれを実現させるために彼をサポートしている」

「彼にはチームプレイヤーとして、そして、仕事に多くの熱意を持っているリーダーとして、多くの経験、専門知識、能力がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル